#EDC 最近のEDCの話

すっかり更新していませんでしたが、EDC関連もしっかり更新しています。
前回記事(noteへ移動)




・バックパック
大雨の中、開店したての福岡レプマートにて
MAXPEDITIONのFALCON-IIを購入しました。

以前はニューエラのキャリアパックをしようしていましたが、古くなってきたのと、求めるスタイルが変わってきたので
FALCON-II なんか買ったらもう元には戻れません


・バックパック(カスタム)

OneTigrisのボトルホルダーを購入しました。
FALCON-II がかなり本意気のミリタリーグッズなので最初は同メーカー、類似メーカーで探していましたが、やはりOneTigris、デザインと価格が優秀です。
同社のボトルホルダーではあまりにオタクすぎるのでこういったところでアーバンなスタイルに向かえるのは良いところですね。
反対側にはプレイマットも括れます、が、いちいちカラビナするのも面倒なのでボトルホルダーもうひとつ欲しい。


・EDCポーチ
大分のレプマートにて
MAXPEDITION M-1 Waistpackを購入しました。

前回紹介したProteus Versipack 0402は全然使っていませんが、こっちはほぼ毎週使っています。
バイクや車で移動する際、尻ポケットの荷物は案外気になるもんです。
お尻ポケット2つ分+α、きっちり入ります。
モールアダプターを使ってFALCON-II と一体化できるのも良いです
ベルトにこれとWAVE Plusを通せば、お出かけセットのできあがり。


・その他EDCツール
フラッシュライ、KEY BAK キーリール

フラッシュライ
レッドレンザーのフラッシュライトを失くしてしまった(号泣)のでリーズナブルなフラッシュライト(Anker Bolder LC40)を買いました
絞りがありませんがUSB給電なので電池の心配をしなくてすみます。
自転車ようなので毎度取り外して、たまーに会社で充電してます
FALCON-IIにこのライトの為に付いているかのようなベルトがついているのでクリップをそこに通してます

KEY BAK キーリール
便利なのでもう一つ買いました。


念願のFALCON-IIが手に入って嬉しい。
レインカバーとボトルホルダー買ったらひとまず出来上がるかな?
という感じ。EDCが充実するとおでかけが楽しみになりますね。

otherbrogへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。