#VB ガジェットオタクがDimホルスターについて思うこと

BANDAIからDimCARD HOLSTERが発売されました。
公式のDimカードケースを望んでいた僕はもちろん購入しました。
BANDAIさん、ありがとうございます。

ただ個人的に物申したいことが沢山あります。
twitterで名だたるVBテイマーさんをたくさんフォローしていますが
物言いはまったく出ていない模様・・・これがデジモン愛・・・?
今回はまだ購入していない方にも向けて、レビューがてら商品を紹介していきます。

外観

マットでブラックな外観、隙間のバイタル模様はツヤありになっていて
かなりかっこいい。
「Dim CARD」のプリントも綺麗で、総じてかなり所有欲の満たされる物に仕上がっています。

半開け

白印字の「Dim CARD」の部分が表面になっており、表面を開くとカードが取り出せる仕様。
表面は全部開いても裏部分の背もたれにより落ちない仕様になっていますが、
Dim CARD が入っている裏面は5個のDimを全て露出すると背もたれがないため落ちてしまいます。

そして、外れた部分をはめ直す際、レール部の噛み合わせが裏面からは見えず、かなり戻しづらい。
慣れるまでは表面にくるっと回してからはめ直さないとうまくいかないと思います
Dimカードを丁重に扱うためのケースなのにDimカードの面を地面に向けないといけないって
馬鹿なの?

そもそも

Dimカードの「カード」って必要なの?
もちろん カード を集めている人はいるとして、DimCARD Evolution Fileがあるじゃない。
僕はカードいらない派なので、ここはきちっと棲み分けしてほしかったな~。
あとカード入れがあるのは良いとして、なぜそれが表面にくる仕様になる??
「Dimカードを保護する」というのが最優先のプロダクトなのだから、それを最優先してほしかった。

全開け

カード側は使用しないので割愛。
改めて内面に触れるとスポンジできっちり埋まっていい感じ。大人の遊びって感じが良いですね。


ていうか、購入した方、これどうやって取り出してます?
なんか作り的に端子触らそうとしてません??
反対側に窪みがほしい。


【追記】
販促写真と仕様が全然ちげーじゃねーか、詐欺だろこれ



あとこれは作り的にしょうがないんでしょうけど
片方のDimの文字が反転しているのが残念・・・
ていうかこのカラムで作るなら裏表使って10スロットにしてほしかった

それか薄くせい

従来/現在の運用方法

従来は、みんな大好きセリアのピルケースを使っていました。
現在は5Dim移動したのでマイナス1ピルケースでDimホルスター+2ピル。

輪ゴムで止めてると格好が悪いので思い切ってホルスター1個で出かけるのがスマートですね。(不慮のバトルに備えると僕にはできませんが)

まとめ

外観はかなりかっこいいので「大人なVBテイマー」を目指している方は購入されて後悔はないかと思います。(Dimを5個に絞る、みたいなのも含めて)
物的には思慮が足りて無くて勿体ないなぁ・・・という感じ。かなり今のデジモンっぽい商品だと思います

バンダイさん、改良版でたらまた何回でも買いますので!

OTHER BLOGに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。