ウィル・スミスの平手打ち

すごくいい写真だよね

こういう衝撃的な映像は見られない
でもいいこともあった。


映像を2回位見て(音は聞けない)
「手を出す必要があったか」「他にどう収める術があったか」
を考えていた

クリス・ロックのジョークも絶妙なラインだった
ウィルの奥さんは病気を公表しているからジョークにしても良いだろうという意見もあるが
結果として奥さんは気分を害した(気分を害したというのはあくまで予想だが、当初笑っていたウィルがぶん殴りに行ってたから悲しんでたんだよね多分)


事に対して日本のtwitterの大半の反応はこう。
「暴力は良くないっていうけど、クリス・ロックの発言も十分言葉の暴力だ。
グーじゃないだけまだ優しい。ウィル・スミスは男らしい!」


えぇ~?


日本国民ってこんなにに暴力的だったの???
状況はどうあれ、暴力はだめだよ絶対。
自分の子供に「家族や友人を言葉で傷つけられたら、報復として殴ってもいいって事になってるんだよ」って教えられるの?教えられないならそれは自分にも適用しなきゃ
奥さんが傷ついている以上ロックの言葉は悲しい言葉にはなったけどさ。


でもロックに対する制裁は必要だと思う。あのままじゃ気がすまないし奥さんが傷ついているんだから漢らしいところも見せるべきだと思うよ
ウィルはカッとならずにロックの愚かさをあの場で証明するべきだった
「今の発言はどういう意図だ?」
「妻に謝ってくれるかい?」
大衆の面前、ましてやアカデミー賞の壇上でこれが出来たらロックには相当なヘイトが行ったはず。こっちのほうがアメリカ人っぽくてかっこいいじゃん。
ぶん殴ったらそりゃ殴ったほうが悪いよ、裁判でも負けるし「気に食わないことがあったら殴る人だ」って思われちゃう

この2日間この例を期にアンガーマネジメントについて考えていたら、
ブチギレていた妻の怒りをうまくマネジメントすることができました。ありがとうウィル。

この方のツリーが簡潔ですね



ロケットニュースの記事も面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA