𓆟葛藤、幻𓆟

餅カエルが使えなくなってしまった。
結局最終日6/30までデッキを入れカエルことはなく7/2の大人のデュエル会と昨日7/5のデュエルでようやく新制限の試運転。
抜いたバハシャを出そうとしてしまったりヴェスペリモーラやろうとしちゃってたり、我ながら笑ってしまった。

餅カエルがいなくなったらその枠にネフィルを入れるのが妥当(1つ目のデッキにはネフィル入れてなかった)だが、オーバーハンドレットナンバーズを101とC101しか入れたくないためネフィルギミックをとるか七皇の剣を取るか、となってしまう。
今はネフィルをとってやっているが昨日のデュエルで最後まで腐ってしまったところを見てまた悩ましいことになってきた。

やっぱりネフィルはシャーク新規ではなく”七皇新規”なのだ
同じオーバーハンドレット2組入れるのは不自然だし101は出ても十分活躍する。
そしてろくなRUMをもらっていない以上エクシーズリバイブスプラッシュに頼るのが妥当だと思う。

明日カジュアル交流会だからネフィルは抜いてみようかなと思う
シャークデッキの守護者バグースカが出しにくいからアビスシャークも抜く。

今日組み直したのがこんな感じ

結局FAブラックレイランサー帰ってきてて笑ってる

Rivive SHArK101 (記事一覧)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA